ナーナルレア 名古屋八事

よもやま話

ココロを温めるモノ

こんにちは

ナーナルレア@名古屋八事のacoです^^

 

気候も大分寒くなってきましたね。

 

気候だけではなく

気持ちが落ち込んでいる時、

荒んでいる時、

ココロをほっこり温めるものが欲しくなりますよね。

 

モノには自分にとって

ポジティブなエネルギーを持つモノ

マイナスなエネルギーを持つモノ

があります。

 

で、自分にとってポジティブなエネルギーを感じると

心が温まります。
私が分かり易く、心を温めるモノのとして

おススメするのは映画、ドラマでしょうか。

 

自分にとってポジティブである

と感じれば何でもいいのですが

落ち込んでいる時、

ネガティブになっている時は

芸術的だったり、文学的だったりする映画よりも

チープで(失礼な言い方ですが、、^^;)

ベタな分かり易い内容

が良いかなーと思います

 

自分が30代の頃、

「仕事もプライベートも最悪!」

という時期がありまして。

その頃見て心を温めてくれたドラマがあります。

 

「私の名前はキム・サムスン」というドラマ。

(実は今、abemaTVで放送しているのを見て思い出したのです。)

 

どんなドラマかと言うと、、、

デブで、男みたいな名前のキム・サムスン。

仕事も恋愛も全然、うまくいかない

ダメダメな30歳の女性の物語。

 

コメディタッチのドラマなんですけど

好きな彼と別れたサムスンが

彼を忘れるために一人山に登るシーンがあって。

 

「今度会った時、

無気力な自分はみせまい。

胸を張って、あなたなしでも

生きてこれたと言おう。」

 

と、泣けるぐらい

ポジティブな言葉を

つぶやきながら登るんですね。

 

しかし、

山頂が近づき雨がひどくなり

足腰が痛くて辛くなってくると

 

「(彼に)夢であったら、

ボコボコにしてやる!!」

 

と悪態をつきだす^^;

(オチとして、山頂でその彼が待っているのですが^^;)

 

ポジティブで潔いよかったり

情けなかったり

そんなサムスンの姿に、

泣いたり笑ったりしていると

色々なことで疲れていたココロが

ほっこり、温かくなった覚えがあります

 

その時の私にとって、

情けなくて笑える、そんなサムスンの

ポジティブなエネルギー

必要だったのだなーと思います

皆さんのココロを温めるモノは何でしょうか?

 

ドラマじゃなくても、動物好きの人は

同じabemaTVでもペットチャネルとかでも

良いかもしれませんね。

 

 

体も寒くなってくる今日この頃

自分のココロを温めるモノを知って

日々、積極的に取り入れてみてください☆

 

 

~期間限定・占い&カウンセリングモニター募集中~

自分らしく生きたいけどから始めたら良いか分からない、、という方に

詳しくはこちら↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/dnacounseling

ピックアップ記事

  1. ナーナルレア@名古屋八事

関連記事

  1. 占い信じる?

    よもやま話

    占い信じる?信じない?

    こんにちはナーナルレア@名古屋八事のacoです^^会社の経…

  2. スピリチュアルな頭痛の原因

    よもやま話

    スピリチュアルな頭痛の原因

    こんにちはナーナルレア@名古屋八事のacoです^^頭痛の原…

  3. よもやま話

    ゲスト出演・その情報にじゅうまる

    こんにちはナーナルレア@名古屋八事のacoです^^…

  4. タロットカード

    よもやま話

    カードの写真

    こんにちはナーナルレア@名古屋八事のacoです^^カード類の写…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 潜在意識を表す海
  2. 数秘術講座@島根県
  1. ナーナルレア@名古屋八事

    タロット☆

    ナーナルレア@名古屋八事
  2. タロット☆

    何をしたら良いか分からない、、
  3. タロット

    お客様の声

    タロットレッスンのご感想☆
  4. 数字の秘密☆数秘術

    数秘術でみた2017年
  5. 何となくスピリチュアル☆

    人生が辛くなった時の考え方
PAGE TOP